So-net無料ブログ作成
検索選択
マイナチュレを使った感想(口コミ) ブログトップ

マイナチュレの効果【地道にコツコツと使っていたら】 [マイナチュレを使った感想(口コミ)]

マイナチュレの効果.JPG

マイナチュレを使うと、どういう効果があるのでしょうか。

マイナチュレの販売ページには、女性で薄毛抜け毛が気になる方におすすめと記載されています。

・髪の毛1本1本が細くなってきた
・抜け毛が最近増えてきた
・地肌が目立ってきた
・髪にハリ・コシがない
・ボリュームが全然でない
ウィッグにするか迷っている

では、実際に使っている方の感想(口コミ)はどうでしょうか。

ボリュームが増えてきました!(使用期間:4ヶ月)

「地道にコツコツ毎日使用させていただいてます。最近以前と比べてボリュームが少し増えてきた気がします。使い心地はしみることもなく、地肌に優しい。もっとスーっとした清涼感が有れば、 尚心地よさそう。リラックス効果の高そうなアロマ系の香りがあったほうが好みだが、 このままでも良い感じ。自然をイメージさせるデザインで清潔感があるものの、ややシンプル過ぎる感じはしました。」

販売ページには他にもたくさんの口コミが載っていますが、やはり半年くらいは地道に継続して使っている方が効果を実感しているようです。

私も実際に使って1ヶ月くらいが経ちました。

今のところ洗髪の時の抜け毛が減ったという実感はあります。

でも1ヶ月くらいだとまだまだですね。

最低でも3ヶ月、できれば半年はじっくりと使っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

マイナチュレを効果的に使うためにノンシリコンシャンプーを [マイナチュレを使った感想(口コミ)]

育毛剤をより効果的に使うためには、頭皮状態を清潔に保つことが大事です。

頭皮に汚れ等が残ったままだと、育毛剤がしっかりと浸透してくれないからです。

そこでシャンプーの仕方が大切になってきます。

~予洗いとシャンプー後のすすぎはしっかりおこないましょう~

シャンプー前のすすぎや予洗いで頭皮や髪の汚れの7~8割は落とせると言われています。

また、頭皮にシャンプー剤が残ると、育毛剤の有効成分が浸透するのを妨げてしまうことにもなります。

それだけでなく、フケやかゆみの原因にもなりますので時間をかけてしっかりとすすぎをしましょう。

~ノンシリコン無添加シャンプーを使うのも効果的~

市販のシャンプーの多くには、髪のツヤを良くするためのシリコンや洗浄効果を高めるための化学成分が使われています。

しかし、シリコンや化学成分は髪や頭皮の表面に付着することで、育毛剤の浸透を妨げることにもなりかねません。

育毛剤を効果的に使うために、できればノンシリコンで無添加のシャンプーを使いたいものです。

マイナチュレシリーズにはシャンプーもあります。

ノンシリコン・無添加であることはもちろん、アミノ酸系の弱酸性で頭皮への刺激や負担が少ないシャンプーです。

育毛剤「マイナチュレ」と合わせて使うにはぴったりのシャンプーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

甘い缶チューハイは控えた方がいい [マイナチュレを使った感想(口コミ)]

毎日寝る前にお酒を飲む習慣があります。

飲むのは缶チューハイがほとんどです。

中でもキリンの氷結が大好きです。

スーパーとかのお酒コーナーで氷結の新商品が出ているのを見ると必ず買います。

最近また新商品が出ました。

「赤ブドウ&ベリー」と「アップル」のスパークリングです。

見るからにクリスマスを意識した絵柄になっていますね。

早速買って飲んでみましたが、なんかいまいちな感じです。

リピート買いしようと思えるほどの美味しさではないです。

アップルはまだマシかな。

こんな感じで毎晩缶チューハイを飲んでいるわけですが、気になるのは糖分です。

ジュースみたいな甘さがあるので、糖分もそれなりに入っていると思います。

糖分の過剰摂取は育毛にも良くないと言われています。

また、アルコールも育毛に取り組んでいるうちはできれば控えた方がいいみたいです。

今回はこの新商品2本を一晩で飲んでしまいました。

ちょっと反省しています。

CIMG0701.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
マイナチュレを使った感想(口コミ) ブログトップ