So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナチュレを効果的に使うためにノンシリコンシャンプーを [マイナチュレを使った感想(口コミ)]

育毛剤をより効果的に使うためには、頭皮状態を清潔に保つことが大事です。

頭皮に汚れ等が残ったままだと、育毛剤がしっかりと浸透してくれないからです。

そこでシャンプーの仕方が大切になってきます。

~予洗いとシャンプー後のすすぎはしっかりおこないましょう~

シャンプー前のすすぎや予洗いで頭皮や髪の汚れの7~8割は落とせると言われています。

また、頭皮にシャンプー剤が残ると、育毛剤の有効成分が浸透するのを妨げてしまうことにもなります。

それだけでなく、フケやかゆみの原因にもなりますので時間をかけてしっかりとすすぎをしましょう。

~ノンシリコン無添加シャンプーを使うのも効果的~

市販のシャンプーの多くには、髪のツヤを良くするためのシリコンや洗浄効果を高めるための化学成分が使われています。

しかし、シリコンや化学成分は髪や頭皮の表面に付着することで、育毛剤の浸透を妨げることにもなりかねません。

育毛剤を効果的に使うために、できればノンシリコンで無添加のシャンプーを使いたいものです。

マイナチュレシリーズにはシャンプーもあります。

ノンシリコン・無添加であることはもちろん、アミノ酸系の弱酸性で頭皮への刺激や負担が少ないシャンプーです。

育毛剤「マイナチュレ」と合わせて使うにはぴったりのシャンプーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0